2023/03/02ニュースリリース

【プレスリリース】「資金調達クラウド」のプロモーションムービーが完成!

「資金調達クラウド」のサービス紹介動画が完成しました。年々増加するスタートアップの資金調達市場の説明や、“事業会社”からの資金調達(Equity)の必要性とサービスのポイントを2分で紹介しています。制作は株式会社NORTH AND SOUTH のFounder / Creative Director 北尾 昌大氏が担当しました。公式YouTubeで配信中です。

「資金調達クラウド」プロモーションムービー
  • スタートアップの資金調達課題と、事業会社からの資金調達の必要性を2分で

2022年11月に、事業会社から資金とシナジーが調達できるサービスとして提供を開始した「資金調達クラウド」。資金調達希望の登録企業数は毎月数百件の登録が続きいており、出資希望の登録企業数も300社以上に達しています。スタートアップ向けイベントや大型カンファレンス等で、「資金調達クラウド」について紹介する機会も増えました。

今回の「資金調達クラウド」のプロモーションムービーでは、昨今のスタートアップの資金調達市場の拡大および資金調達先の選択肢(VC/CVC/事業会社など)の説明から、「事業会社」とスタートアップの出会いの場における課題を提示した上で、「資金調達クラウド」を利用して「事業会社」から資金調達するメリット(資金調達企業は掲載料・成約時の手数料が完全無料、平均3カ月での調達、シナジーの可能性)について紹介しています。

  • ストーリーボード
  • 制作を担当したCreative Director 北尾 昌大氏のコメント

以前より伴走支援させていただいている及川さん率いるM&Aクラウドの新サービス「資金調達クラウド」のサービス紹介映像を企画・制作しました。自分は多くのスタートアップ企業の成長支援をしていますが、みなさん困難な市況下で資金調達には苦労しています。このようなあたらしい資金調達の手段の存在がより多くの会社に知られ、スタートアップ市場の盛り上がりが止まることなく続いてくれればと思いながら、制作しました。

株式会社NORTH AND SOUTH
URL:https://www.northandsouth.co.jp/