2019/09/09イベント

弊社代表の及川が、イベント「M&AクラウドのPMFとスタートアップの競争戦略」に登壇します

リリースから1年で売り手企業の登録が1000社、流通総額が12億円を超えるなど、M&Aプラットフォームが乱立する中、どうやって最速のスピードで急成長出来たのか?BtoBプラットフォームにおける鶏と卵問題。足がかりセグメントの見つけ方。チームの作り方。スタートアップにおける競争戦略の考え方などをオープンに話していきます。

PMFに至るまで現場で指揮を執っていた代表取締役CEO 及川厚博が、PMFとスターアップの競争戦略について話します。

立ち上げて間もない起業家の方、立ち上げ準備中の方、自身のビジネスをスケールさせたい方、ぜひお気軽にご参加下さい!

日時:2019年9月19日(木) 19:00-21:00
場所:NTTドコモベンチャーズラウンジ

特徴:
1)ホットな業界トレンドやここでしか聞けない生の情報や事例を得られる
2)スタートアップ経営者のご経験を通じた、事業立ち上げやグロースのための経営手法
3)参加者同士がご自身のビジネスについて議論したり質問できる場

【登壇者メッセージ/概要】
株式会社M&Aクラウドはリリース1年4ヶ月にして流通総額15億円、売り案件1700件のサービスへと成長しました。他の競合が金融出身の経営チームの中、IT出身の私がなぜ飛躍できたのかは、弊社の「企業価値最大主義」という思想にあると思います。急成長を支える戦略や組織、オペレーションについてお話できればと思います。

【アジェンダ】
1.M&Aクラウドのアイデアの着想
〜初期設計が大きな違いを生む〜
株式会社M&Aクラウドの事業概要と初期考えた戦略や経営コンセプトを伝えます。

2.PMFまでのハイライト
〜BtoBマーケットプレイスのPMF〜
M&Aクラウドが急成長に至るまでの施策や試行錯誤についてご説明します。

3.スタートアップの競争戦略
〜距離=速さ×時間〜
スタートアップの競争史と、競争戦略についてご説明します

【こんな方におすすめ】
・競争市場で新規事業を展開されている経営者・事業責任者の方
・新規事業立ち上げを考えている企業の方
今回のイベントは同業他社様NGとしております。

イベント詳細はこちら